☆毎日一粒万倍日☆

★毎日が一粒万倍日になりますように! いろんなことがある日々をたくましく生き抜く成功への道のりブログ☆ 居場所みつけたい、つくりたい いくつになっても自分らしく生きる かわりたい かわっていきたい 変化を恐れない こんなことを思って 願って いきてます。

何者でもないわたし

こんにちは、watayukaです。

 

台風、とてつもない猛威の台風で…

私の周囲では、おかげさまで被害にあわず

一安心でしたが、

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げるとともに一日でも早い復興をお祈り致します。

 

この台風が、日本の浄化だとか、増税で日本が怒っているのかもなどいろんな意見がある中で

 

私はただ、自然の脅威に、驚いています。

 

                       ⭐︎        ⭐︎         ⭐︎

 

先日、趣味の曼荼羅点描の作品展があり、お手伝いのため、在廊しました。台風の来る土曜の午前。

主催の方からもう一人在廊してくださるからと話があり、行ってみると、なんと!

近所に住むお姉さんでした。

はるか昔の小学生の頃、一緒の通学団で。

大人になっても、御縁があったのか、何回か偶然出会うことがありました。

午前一緒に過ごし、フェイスブックにつながって…

人ってすごいですね。

 

たくさんの肩書きというか、いろんなことができるとプロフィールに書いてあって。

                       驚き、衝撃、落胆

しました。

仕事もしてるのに、家族もいて、しかも私より年上で

たくさんのことができて

本当にびっくりして。

その次に、自分は、もうこの年なのに

                    なんもない、中途半端

いろいろたくさん手をだしたけど、中途半端な感じがして、勝手に比べて自分にガッカリ、落胆したわけなんです。

 

いろんなことをしてきたけど

夢中になってやっぱり、これをやってる、やり続けているというものが、私にはない。

 

なんか、自分にガッカリしたー。

今まで長いこと、生きてきたのに。

たくさんできると言えるあの人は、いいなあと、思い数日。

 

やっと軌道修正できました。

 

                     『人は人、自分は自分』

                     『となりの芝生は青い』

 

本当にこれらは、本当で、 鉄板理論なんですねぇ。

その人があんまりすごく見えて

逆に私も頑張ろうと思えたし。

私は、たくさんのことに手をつけたけれど、

まだ夢中になれるものに、

 

           ただ、出会えてない、それだけ

 

なのだ。人と比べて焦ることは、本当にないのだ。出会えるタイミング。それは、それこそ、人それぞれなんだろうから。

こんな年なんだと嘆く必要などないのだ。

開き直ってみたら、自然とワクワクしてきて、出会えるその日まで、ワクワクできそうな、気がしてきた。

挑戦してみたいものが、でてきたら、ピンときたら、やってみよう‼️と思えるようになり始めた。

 

あれにもこれにも手をつけたまま

切ってしまうことなく

そのままの私でよいのだ。

 

あれも好きだし

これも好き

こっちは、ちょっとおやすみで。

それでいいのだ

 

来週、来月と、また新しいものに挑戦する。

出会えたことに感謝して。

 

さあ!また新しくやりだすぞ。

やり続けるものに出会うまで‼️

 

ブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。

いまは、金木犀が盛りでいい香りですねー

f:id:watayuka0000:20191020131306j:image