☆毎日一粒万倍日☆

★毎日が一粒万倍日になりますように! いろんなことがある日々をたくましく生き抜く成功への道のりブログ☆ 居場所みつけたい、つくりたい いくつになっても自分らしく生きる かわりたい かわっていきたい 変化を恐れない こんなことを思って 願って いきてます。

とんぼの未来は…

こんにちは。watayukaです。

今朝、外で音がして気づいたのですが、

ウッドデッキの屋根の内側から

トンボが、空に向かって一生懸命飛んでいて。

 

そっちじゃないよ、空は

屋根に向かって飛んでしまっているよ。

空は広い空はちょっとちがうんだなあ。

 

屋根がクリアな色だから

明るくて

明るいから空だと思って向かうんだね。

 

一生懸命飛んでるけどね

ちょっとちがう

努力の方向が、

努力のベクトルが

ちがう。

 

私の努力も

 

努力のベクトル、間違っていないか?

がむしゃらに向かっているけど

向かう方向はこっちでよいの?

 

出がけの出来事で、

なんとか、そーっと棒で

トンボを触ってみたけど

うまく誘導できず。

 

帰宅して、トンボが気になって。

 

もうトンボは、いなくてホッとした。

何かの拍子に、

本当の空がわかったんだなあ。

きっと大空にむかえたんだなあ。

 

明るい方が空

それだけを頼りに飛ぶトンボ。

 

わたしもそうだ。

良いと思う方へ向かう努力を日々している。

良かれと思って、がんばって。

 

俯瞰で見る

 

トンボも

私も

なかなかできないけれど

 

何かの拍子に

きづきたい。

 

 


f:id:watayuka0000:20190825213830j:image

f:id:watayuka0000:20190825213834j:image

ブログにご訪問くださり、ありがとうこざいます😊

 

今日もたくさん、ありがとうです。

f:id:watayuka0000:20190825214121j:image