☆毎日一粒万倍日☆

★毎日が一粒万倍日になりますように! いろんなことがある日々をたくましく生き抜く成功への道のりブログ☆ 居場所みつけたい、つくりたい いくつになっても自分らしく生きる かわりたい かわっていきたい 変化を恐れない こんなことを思って 願って いきてます。

ひとりぼっち

こんばんは、watayukaです。

 

明け方に夢を見て起きた。

家族も亡くなりうちにひとりになって

 

そしてひとりぼっちを実感する

そんな夢だった

 

目が覚めてしまって

愛犬のいる部屋で横になって

 

たとえ、ひとりぼっちになったとしても

だれかが必ずいる!

ひとりぼっちには、ならない!

 

と自分に言い聞かせた。

 

姉もいる

姪っ子もきっと気にかけてくれると。

 

先は怖い

考えだすと、ドツボにはまる。

 

二分の一の確率で

しあわせになるか

しあわせになれないか

 

ここは、二度寝のためにも

 

よい方にかけて

愛犬と朝を待つ

 

たしか、テレビで見た言葉で

 

「 明日は味方 」だって

 

なかなかよい言葉よね。

 

きっとこの先、何度でも

一人になる怖さを

感じるだろうね

 

明日は味方、なるほど

 

だれもいなくなっても

明日が味方で、ひとりじゃないのだね。

 

f:id:watayuka0000:20190904214421j:image

ブログに訪問下さりありがとうございました😊