☆毎日一粒万倍日☆

★毎日が一粒万倍日になりますように! いろんなことがある日々をたくましく生き抜く成功への道のりブログ☆ 居場所みつけたい、つくりたい いくつになっても自分らしく生きる かわりたい かわっていきたい 変化を恐れない こんなことを思って 願って いきてます。

中秋の名月は満月とは、限らない〜

9月13日

今夜は中秋の名月

見れました。

こんばんは、watayukaです。

f:id:watayuka0000:20190913234206j:image

2019-9-13

23:30頃の月

 

きれいなくっきりしたお月さま

月を愛でれて

平和を実感

 

ありがたいね、ここは平和で。

 

中秋の名月は、旧暦の8月15日にみえるお月さまのことで、必ずしも満月ではないんだとか。

満月は、明日。

地球から一番遠い位置にある満月で、

近い位置の満月を

スーパームーンとよぶけれど

要するにその反対なんだそうだ。

 

あ〜だから、小さいのか、

いえいえ

時刻により見える月の大きさは変わっているから、いまは、小さくみえる時刻ですね。

 

あすが満月

魚座の満月

 

魚座の満月

こちらは

                新旧入れ替わりの大浄化と癒し

そんな意味があるそうですよ。

 

                  自分の中で

                          もう要らない

 

と思う感情や荷物やら

きっぱり捨て去るタイミング

 

たくさんありますねぇ

お部屋の中にも

私の心の中にも

 

私は

    ネガティブな気持ち

    不安な気持ち         手放します〜

 

私に必要なものは

     前に向かう気持ち

     諦めない気持ち      

     自分を信じる強さ

そちらを意識してすごそうっと。

 

明日は満月。

また愛でれるとよいな‼️

 

ブログにお付き合いくださり

ありがとうこざいました。

 

おやすみなさい⭐️