☆毎日一粒万倍日☆

★毎日が一粒万倍日になりますように! いろんなことがある日々をたくましく生き抜く成功への道のりブログ☆ 居場所みつけたい、つくりたい いくつになっても自分らしく生きる かわりたい かわっていきたい 変化を恐れない こんなことを思って 願って いきてます。

やる気はでないもんだ〜 だけど進化は続く

f:id:watayuka0000:20200517063245j:image

 

2020-05-11

あすから仕事にいく 

だけど、

なあんにもヤル気はでない。

こんなものかな。

気力がまだ満ちていないのかな。

 

退院した頃は

身支度だけで、精一杯。

 

いまは、身支度はできるようにはなったけど、

すぐにしんどくなりボーッとしてしまう。

 

日常にもどれば、

時間におわれて

気力も活性化してくるのだろうか。

 

こんなものだっけ?

入院とか、8年ぶりだし

年齢も重ねたし

こうゆうもんなんだな〜と、感じている。

 

なんだか、新型コロナウィルス感染対策で

テレワークも導入したと聞く。

うちの職場は、紙ベースだから、無理とされていたのに、大変革!

コロナは、人類を進化させているよねぇ。

本当に、確実に。

 

このコロナ騒動でも

人類は、生き抜く術を模索して

今まで当たり前にならなかったことさえ、

たくさんのことが、今では当たり前に。

 

本当にいま人類は、

世界中で

未曾有の時代を経験している最中。

 

えらい時代…

 

スピリチュアルなことも

東洋医学

西洋医学

 

コロナ撲滅から

コロナとともに

 

流れが変わったように感じる。

 

With コロナ

 

人々がコロナを受け入れだした。

コロナはある、その上で自分たちはどうするか。世界では、封鎖対策が主流であるが、スェーデンでは、「集団免疫」で、日常になんら変わりがない独自の路線をとっているらしく。

致死率は五月の初めで12.8%、アメリカや武漢でも致死率は6%に満たないらしい。

スェーデンでの死者は、2500人弱で

6月には、集団免疫が出来上がる見通しだと言う。諸外国からの批判も受け、この独自路線の行方は気になるところ。

 

コロナ騒動で

以前の日常は、取り戻せないとは思う。

これからの日常は、もう進化した日常なんだろうな、本当に。

 

そして私の日常もまた、

進化していくんだろう。

 

♯新型コロナウィルス

♯withコロナ

♯全身性エリテマトーデス

ステロイド服用