☆毎日一粒万倍日☆

★毎日が一粒万倍日になりますように! いろんなことがある日々をたくましく生き抜く成功への道のりブログ☆ 居場所みつけたい、つくりたい いくつになっても自分らしく生きる かわりたい かわっていきたい 変化を恐れない こんなことを思って 願って いきてます。

私の名前、覚えてる?

f:id:watayuka0000:20200517063707j:image

 

 

私の名前、覚えてる?

入院先で懐かしい昔の友人から突然の着信。

わかるよ!「か」から始まる名前の人だよね!、と私。

あら!よく覚えとったね、と友人。

どうしたの?と尋ねたら

 

「私ねぇ、おばあさんになっちゃって!」

「えーっ!」

 

そんなやりとりで会話が始まり。
かれこれもう7年ぶり。

 

自宅療養中、2020/5/8に再会。

びっくり!

話は本当だった。

だって80代のうちの両親より

体力年齢が上になってる!

 

杖をつき、手をつないで、喫茶店の席について。

私の若い頃、同じ会社で、20才程年上だったけれど、妙に馬が合い、仲良くしていただき、たくさん、たくさん笑い合った大好きな友人。

 

ひょんなことから、会わなくなり

かなりの時が過ぎてしまっていた。


会って話すと、長い間のあってない時間も、あっという間になくなり。

話して
笑って
話題は尽きず。

彼女もいまは、少し、体が動きづらく
閉じこもりがちだとわかった。
私より結構年上のおねえさま。

 

以前は、旦那さん亡き後、仕事しつつ一人暮らし、息子さんが隣に家建ててくらしていたのが、いまは、賃貸で同居。しかも3階。

 

彼女は、背中が曲がり、膝には、ばい菌が入り、整形に、毎日、タクシーで通っているという。

携帯もガラケーからスマホになり

使い慣れない様子で。

 

自転車で走っていた達者な時が懐かしい。

背中は、痛みがあり伸ばせないと言う。

いまは、仕事もやめ、同居なので、

色んなことも、自分は手出しができないとのこと。

 

ディサービスもお試しで行き

あんなとこに一日いるのは、嫌だと涙ぐんだ。

 

私に何ができる?

私はどうしたらよい?

 

彼女の家族もいるし

できる範囲で

彼女に寄り添えたらいいなあ!

 

⭐︎自分に可能なこと

 寄り添うこと

 ヒーリングすること

 あしもみすること

  あしもみは、痛いから無理かもね〜

 電話で話すこと

 コロナ終息したらカラオケに行くこと

 昔の友人で集まること

 

歳だから仕方ないと私は諦めたくないので

きっとこれからの彼女は、よいことばかりと思って過ごそう!

 

♯高齢

♯突然の電話

♯ディサービス

♯毎日、整形通院

♯昔の友人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機会があれば、
また、うまいこと、おしゃべり
したいなあ💕

 

 

 

 

 

 

iPadから送信