☆毎日一粒万倍日☆

★毎日が一粒万倍日になりますように! いろんなことがある日々をたくましく生き抜く成功への道のりブログ☆ 居場所みつけたい、つくりたい いくつになっても自分らしく生きる かわりたい かわっていきたい 変化を恐れない こんなことを思って 願って いきてます。

石の上に五年、でした

こんばんはwatayukaです。

 

今の職場でかっきり五年の月日が経ちました。

入ってすぐ、女性の同僚と合わず

微妙な位置になり、つらくてつらくて悲しくて

周りに、心配や迷惑をたくさんかけてしまった。

 

当時の上司から

                 仕事だけしてくれたらよいから

 

と乗せられ?、職場の雰囲気にも馴染めなかったから、仕事には集中できて

 

周りが楽しくおしゃべりしていても

仕事が最優先

 

その結果、今ではたくさんの仕事をこなせるようになりました。

 

以前は、昼休みには、居場所がなく、自分の車で過ごすこともあって

 

五年も経つと

 

一緒に昼休みを過ごす友人がいて

職場の馴染めない方々に対して

あまり気にならなくなったのだ。

 

大きな大きな変化だ。

 

離婚したし

新しい家を建てたいから

ローンを組めるようになりたいから

目標五年!としていたのも、本当。

まさか、もつとは、予想外の現実

 

やれたー

目標達成‼️

 

夢のまた夢が、また一つ叶いました。

 

仕事や職場

合わないなら辞めて

合う場所を探す選択ももちろんあったけど

気力がなかったからできなかった。

合わないと気付いて我慢して仕事して、

こんな心情じゃあ、カラダに悪いよ、とも思った。

 

私の場合は、こうやって五年が過ぎました。

 

この区切りに思うことは、

                         「感謝」でした。

 

いまだに、職場のあつまりは、行かない、いや行きたくないとか

無視オーラの女性陣を目の当たりにすると

悲しい気持ちになりますが、

なんかもう、こういう試練をありがとう的な

そんな気持ちや行き続けたことへの自分への感謝や、もちろん支えてくれた家族にも本当に感謝の念が湧いてきて。

 

感謝は、おかしいのかもしれないし

自分を犠牲にして人生を過ごすのも

どうかとも感じる。

 

だけど

いまは、ここでがんばる。

仕事以外では、思いっきり自分を楽しむ。

 

こんなことを思った一日でした。

 

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました😊 お疲れ様でした

f:id:watayuka0000:20191002223115j:image