☆毎日一粒万倍日☆

★毎日が一粒万倍日になりますように! いろんなことがある日々をたくましく生き抜く成功への道のりブログ☆ 居場所みつけたい、つくりたい いくつになっても自分らしく生きる かわりたい かわっていきたい 変化を恐れない こんなことを思って 願って いきてます。

メンテナンスドッグマッサージ、再び!

こんにちは!watayukaです。ブログにご訪問下さりありがとうございます。

 

3匹の犬に囲まれ、日々穏やかに過ごしています。

 

以前、ドックメンテナンスマッサージを見つけて、これだ!やりたい!と思いました。

これを開発して体系化した方と出身が同じで、「運命⁉️」とまで、勝手に思っちゃうのよねー。わはは。もー、ほんとに。

櫻井先生の紹介はこちら↓

ameblo.jp

 

4/20  櫻井先生の地元、愛知県で、お弟子さん達のマッサージのイベントに参加して、ウチのワンコ三匹が、初マッサージを受け、顔がホワンとなっていました。

姉と姉のワンコ二匹、総勢ワンコは、五匹‼️でした。

f:id:watayuka0000:20190608222619j:plain

ワンコ五匹!! なかなかの見ごたえある景色。

続いて、5/21 櫻井先生のことはじめコースに、ワンコ一匹連れて参加してきました。

こちらもまた内容が濃くて、さらに魅力に取りつかれ…

 

そして、また…

6/9に、 忘れられなくて、マッサージイベントに、再び参加してきました。

ワンコ達は、ほんとにカラダがコリコリなんだけど、敵に弱みは見せない習性のため、また、飼い主さんに心配をかけないようにする面もあり、なかなか辛いところ、弱いところ、教えてくれないようです。

 

ですが、

櫻井さんの本、それを勉強すれば、ポイントがわかるそうです。

本も手に入れたけど、まだ読めておらず、イベントに出かけちゃうわけです。

f:id:watayuka0000:20190608222624j:plain

メンテナンスドッグマッサージ アマゾンで買えます

 

早目に家を出て「わんこの幸せマッサージHOWAN」主宰のマッサージイベントへ。

小雨降る中、11時過ぎに家を出て、目指すは13時の予約。

車にわんこ三匹乗せ、車に弱いわんこ1匹の為に高速で向かい、12時には店前のコインパーキングにつき、付近にペット同伴OK のお店があると調べておいたので、

まずは会場の「ワンコの幸せバンダナ」さんへ到着のご挨拶。そこで、ペット可のお店を尋ねたらなんと!向かいの店で、そこでランチ。

コーヒーまで飲んでまだ時間が余ったので、繰り上げでやっていただきました。

まずは、

チワワ二匹

f:id:watayuka0000:20190609220158j:plain
f:id:watayuka0000:20190609220211j:plain
f:id:watayuka0000:20190609220201j:plain

はじめにチワワ二匹の施術

続いて

ミニチュアシュナウザー一匹

f:id:watayuka0000:20190609220146j:plain

コリがほぐれ信じられない程、前足がだらりと伸びた様子。顔が~~。

それぞれ、コリコリで、でも次第にほぐれていって。

気持ちがよいと、目がしばしばして、じっとなるんです。あの表情、たまりません!!

嬉しいんだと本当にわかるんです。

 

家ではこうしたらよいよとか、これには本のここを読んだらよいよなど

たくさんアドバイスいただきました。

 

やっぱり、ルレットというコロコロ、可愛い!!自分の道具として自分だけの手作りなんですって!

f:id:watayuka0000:20190609220107j:plain

先の丸い所をワンコにあてがいコロコロマッサージするそうです

 

 

二時、帰宅の途に。

後ろのシートの三匹は、すぐにもうぐっすり!驚きです!!

f:id:watayuka0000:20190609220155j:plain

帰りの車で、後ろのシートの三匹 ぐっすり

 

今日のセラピストの3名の方は、他の皆さんもそうなんですが、

きさくで本当に居心地よい空間を作り出してくれていました。

犬を癒すために一生懸命な、あの空間、本当に素敵な場所でした。

また、すぐに行っちゃいそうですね、私は。

 

ワンコ3匹と暮らし始めて五年目。

できることならいつか、自分でこの大好きなワンコ達を癒してあげれたら嬉しいなあ!と

本当に思います…。

 

最後まで読んで下さり本当にありがとうございました。

 

watayuka

 

#多頭飼い

#メンテナンスドッグマッサージ

#ルレット