☆毎日一粒万倍日☆

★毎日が一粒万倍日になりますように! いろんなことがある日々をたくましく生き抜く成功への道のりブログ☆ 居場所みつけたい、つくりたい いくつになっても自分らしく生きる かわりたい かわっていきたい 変化を恐れない こんなことを思って 願って いきてます。

80才になる夢!?

おはようございます、watayukaです。

 

ここ最近、80才になった時の夢をみるんです。

80才になってる私が家にいて一人でいる夢、あれ、ひとり?私、何もない…

と気づいて目が覚める、そういう夢です。

 

不安なんだろうな、私

気にしてるんだろうな、私

両親80才代の両親と暮らしてるから、

自分にあてはめて考えてるんだろうなと。

 

初めてこの夢をみた時は

    長年の住んでるこの家に、両親もいなくなってポツンとひとりの80才の私がいて、目が覚めて

その時は、前向きでいたい私が

その時のことはその時考えたらいい

その時困った時はかならず誰がが助けてくれる

と、不安な気持ちにフタするように

考えるようにしたっけ。

 

次に見た時も同じ、打ち消すように考えて。

 

三回目は、

   新しい家で80才代の私がポツンとひとりでいる夢で

 

目覚めた時、古い家でも新しい家でも

なんか、同じ気持ちで、不思議な気がして

 

今回は、

どうしてこういう夢をみるのか、

自分自身を見つめてみることにした。

 

フタをあけたら、

 

不安な気持ちは、やっぱりいて

うち消そうが不安はあって、それがいまの自分自身なんだなと思った

 

あともう一つみえたもの

不安に対して何もしてない不安が気がかりって気持ちがあった

何もしてなくて不安なんだ‼️

 

不安だってあっていい

そう思うのも当たり前

存在する気持ちをないものには、できないし。

これはこれでいいのだと思う。

 

 不安に対して何もしてない、だから不安なんだ。なるほどねー、そりゃあそうだ。

 

          はい、じゃあ何か始めますか。

 

なあんてすぐにできるものがあるわけではないけれど、この夢は、私に、

真剣に取り組みたい課題を見せてくれたんだと考えることにした。

 

ちなみに

夢占いを調べてみると

 

自分が老人になる夢は、

生命力が低下している暗示で、 最悪の場合は死を招く恐れもあるので要注意。

夢占いとしては凶夢になるとか。

 

複数調べても大体同様な意味でした。

ビーン‼️

 

やっぱり、じゃあ

私、いつ死んでも後悔しないように意識して

生きよう‼️

 

ブログにお付き合いくださりいつもありがとうございます😊

今日も精一杯、生きていきたいですね‼️

今度は、80才の夢を語れるようにしたいです。

f:id:watayuka0000:20191006070038j:image