☆毎日一粒万倍日☆

★毎日が一粒万倍日になりますように! いろんなことがある日々をたくましく生き抜く成功への道のりブログ☆ 居場所みつけたい、つくりたい いくつになっても自分らしく生きる かわりたい かわっていきたい 変化を恐れない こんなことを思って 願って いきてます。

8月15日のこの満月は…すごいっ

8月15日は、十五夜の満月です。🌕

こんにちは、watayuka です。

2019年の8月は

旧暦(太陰太陽暦)と 

新暦グレゴリオ暦

のタイミングが完全に一致しているので、

旧暦 西暦共にこの満月は十五夜となるそうです。

なので、旧暦、和暦共にお盆という、

滅多にない特別な日。

 

しかも!

地球と月と太陽が一直線にならび、更には、

金星まで、一直線‼️

 

そうそうないですよん。

 

このエネルギーの大きさに、

自然と体が動いてしまっていた、なんて方も

たくさん、みえるのでは?

 

私自身に至っては、

やろうと思っていた押入れの天袋のいれかえ。

うなぎの出前(ちょっとちがう?)

ずっと連絡したかった人への連絡

片付け    等々

 

大変なことも

あっという間に完了してしまいました。

 

この勢いに乗って

じゃんじゃんしたいこと

取り掛かろうと思います。

 

今日はまだ十時間近くあるし

まだまだ頑張れますよん。

 

今日もブログにお付き合い下さり、

本当にありがとうございます😊

今日のこの満月のタイミング

今日の終戦記念日のタイミングに

ブログが書けて本当に幸せ💞

 

このご縁と平和に

たくさんの感謝を込めて💫


f:id:watayuka0000:20190815145250j:image