☆毎日一粒万倍日☆

★毎日が一粒万倍日になりますように! いろんなことがある日々をたくましく生き抜く成功への道のりブログ☆ 居場所みつけたい、つくりたい いくつになっても自分らしく生きる かわりたい かわっていきたい 変化を恐れない こんなことを思って 願って いきてます。

紙パンツ 夏ってどうするの??

 

こんばんは watayukaです。

両親と愛犬三匹と暮らしだして早や、5年。

父は84歳。主な日課は愛犬きなこの散歩。お風呂掃除担当です。

そして週に2回、デイサービスに通っています。

元気な父ではありますが、残念なことに、「尿もれ」するようになってきたようで

父のお気に入りは、タダで通えるマッサージチェアみたいなのがあるお店。

母と毎日通っている。悲しいことに、そのお店から「どうも尿もれのようなものがある

らしい」と母に話があったのでした。

 

父にはプライドもある、もちろん認めたくないし、

父のせいじゃあないのかもしれません!

なので、トイレに行きたくなって間に合わなくても安心だからと

「紙パンツ」を最近、着用してもらっています。

紙パンツ…、寝たきりではない父は、紙パンツ使用時に使うパッドをあんまり理解

できておらず、パッドを使うと位置がずれたりなぜかおかしなことになってしまうの

です。

なので、そこのお店にも安心して行けるようにパッドなしで紙パンツをはいてもらうことにしました。

最近は梅雨で湿度が高く、気温も暑くなります。

紙パンツってどうにも暑そう!ですよね。

 

どうしたらよいですか?

よい方法があったら教えてほしいです。

よろしくお願いします!!!

 

アマゾンで

segatakakunaru.shop-pro.jp

segatakakunaru.shop-pro.jp

 とかありましたので、一度購入したいと考えています。

 

年齢と共に体もそして心も少しづつ変化して行く。

 

すこしでも寄り添えたらよいなあと願うばかりです。

f:id:watayuka0000:20190710213431j:plain

父と愛犬3匹

f:id:watayuka0000:20190710213434j:plain

きなこ

 

今日も一日お疲れ様でした。

今日の経験が明日への種まきになる~~~

ブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

★お願いします

よかったな~と思われた方はスターをぽちっと

コメントなどもお待ちしております。

よろしくお願いします。

 

#高齢家族

#尿漏れパンツ

#多頭飼い

#紙パンツ