☆毎日一粒万倍日☆

★毎日が一粒万倍日になりますように! いろんなことがある日々をたくましく生き抜く成功への道のりブログ☆ 居場所みつけたい、つくりたい いくつになっても自分らしく生きる かわりたい かわっていきたい 変化を恐れない こんなことを思って 願って いきてます。

涙、だけど!

こんばんは、watayukaです。

いつもお付き合い下さり、本当にありがとうございます😊

 

風の便りに

愛犬をみつけてくれたペットショップのオーナーさんが亡くなられたと聞いた。

 

「ワンコの二匹目が欲しいんです。

    私、体が弱いんで、小さめのチワワがいたら        

    いいなあ。」

 

「了解‼️

        みつけたら、連絡しますね!」

 

そんな小さなやりとりで

愛犬ひめが私のもとにやってきた。

 

オーナーとは、ひめつながりで

色々相談に乗って頂いたり、

きなこを買ったペットショップの親戚でもあり

縁のある方で。

 

まさかなー

亡くなってしまったなんて

あの優しい笑顔は、まだ記憶に新しく…。

まだ子どもも小さいのに、と思いは尽きず。

 

五月にも、母のお花のお稽古に来て頂いていた男性が、急死されたと聞いて、本当に驚いて。

いつも、御座候の大判焼きを持ってきてくれたんだ。なんでこんな、早くに…!

 

寿命、そうなのかもしれないけれど

早すぎるー!

 

私は父に

「好きなだけ生きていてね」

とたまに言う。

父は、ただ笑っている。

 

寿命というものは、不思議なものだな。

 

さあ!私はどうしよう!

 

当たり前の毎日を

当たり前じゃない毎日なんだと

感じつつ

 

私なりの生き方、していこうと思う!

 

もうちょっと、真剣に生きなきゃな。

いや、生きたいよ。

 

毎朝、目覚める

本当に、本当は、奇跡‼️

f:id:watayuka0000:20190729210809j:image