☆毎日一粒万倍日☆

★毎日が一粒万倍日になりますように! いろんなことがある日々をたくましく生き抜く成功への道のりブログ☆ 居場所みつけたい、つくりたい いくつになっても自分らしく生きる かわりたい かわっていきたい 変化を恐れない こんなことを思って 願って いきてます。

シータ波〜シンギングボウル体験‼️

こんばんは、watayukaです。

 

今日、初めてシンギングボウルの演奏を体験してきました。

 

シンギングボウル、まさしく

ボウルが歌う、訳なんですよ。

 

そして、体験とは?

ヨガマットに横になり

40分ほどの演奏を、体験、いや体感するってことですね。

 

ぼわ〜〜〜〜〜ん

ぼわ〜〜〜〜〜ん

たまに

ちーーーーーーん

 

ぼわ〜〜〜ん、ぼわ〜〜〜んが、

頭の中を埋め尽くし、なんか心地よくて

 

なんでもシータ波という、きもちのよーーーい脳波があり、そうなると本当にリラックスした状態になるらしい。

 

シータ波、私にも来ましたかね。

 

日々、たくさんの思いが駆け巡る毎日

頭の中は、たくさんの思いだらけ

私はうちにいても、どうしても意識がどっかに行っちゃうんです。

 

例えば、職場

例えば、未来のことや過去のあのシーンに。

 

職場に関していえば、

「そんなに、職場が好きなのー?」

と言いたくなる位に考えちゃうんです。

好きな場所なんかじゃないのに。

 

だから、ただただ、音に

ぼあ〜〜〜んに集中してみた。

 

いま思えば、ちゃんといまここに、いられたよーな気がする。

 

あ〜そうなんだな

大事なことは

 

いまここ

 

なんだな。

わかっているけど

だけど改めて実感した日

になりました。

 

今日もブログ、読んでくださり、ありがとうございました。

 

素敵な今日に感謝です。

 

f:id:watayuka0000:20190720230701j:image