☆毎日一粒万倍日☆

★毎日が一粒万倍日になりますように! いろんなことがある日々をたくましく生き抜く成功への道のりブログ☆ 居場所みつけたい、つくりたい いくつになっても自分らしく生きる かわりたい かわっていきたい 変化を恐れない こんなことを思って 願って いきてます。

BIO STEAM 〜よもぎ蒸し

暑くなってきました。

夏!夏ですね!

 

こんにちは、watayukaです。

今日は、

       自分を

                   よもぎ蒸し   ‼️

 

野草発酵蒸しで、ビオスチームというんだそう。

これをやってるMさんが、好きだし

カラダによいし、よし、やってみようと、

行ってみた。

 

よもぎなど野草を鍋に入れそのスチームに蒸され40分。

最後の10分は、首だけ出た足まで覆う服を頭も入れて蒸す。汗がダラダラ。夏の暑さの汗とは違う漢方の力での汗。なかなか心地の良いものでした。子宮からデトックス‼️だそうです。

 

             『  新しいものを取り入れる  』

 

以前は、休日は体調が悪かったり、

気力がなくて、結構引きこもり状態だったのだけど。

変わるものなんですね。

最近じゃあ、どんどん、新しいものは取り入れています。

       改装オープンしたカフェ

       開店したカレー屋さん

       出かけたついでに、

       近くのヨットハーバーに立ち寄る

       シンギングボウルもしかり

 

新しいものは気持ちも新しくしてくれると

本当に感じる。

ちょっと、上昇気流に乗れてるのかな。

 

やったあ

 

あと、好きな人に会いに行く

これも本当にカラダにいいよね。

 

新しいものを取り入れて

暑い夏も元気に乗り切りたいですね。

f:id:watayuka0000:20190728221809j:image    

今日もブログにお付き合いくださり、

本当にありがとうございました。