☆毎日一粒万倍日☆

★毎日が一粒万倍日になりますように! いろんなことがある日々をたくましく生き抜く成功への道のりブログ☆ 居場所みつけたい、つくりたい いくつになっても自分らしく生きる かわりたい かわっていきたい 変化を恐れない こんなことを思って 願って いきてます。

犬用歯ブラシ、これどう?人間用先だけ歯ブラシ!

ブログにご訪問くださりありがとうございます。

 

今日は、ワンコの歯みがきについてです。

うちには、チワワが二匹、ミニチュアシュナウザーが一匹います。いわゆる多頭飼いです。

 

芸能人は歯が命ってCM、昔はやりましたよね?年代ふるっ!って思われる方も多くいると思っていますが、わはは。

でも!まさに、ワンコの人生、歯が命!だとほんとに思います。きっかけは、うちのミニチュアシュナウザー歯周病になり手術したら、全部抜くことに、なってしまったのです。

 

そこで!

お宅ではどんな歯みがきしていますかー?

いまの時代、七割近くの飼い主さんは、ワンコに、毎日デンタルケアをしているそうで

意識調査の詳細は下記  ↓↓

https://www.ipet-ins.com/news/271.html

素晴らしい意識の高さです。

私は足元にも及びません。

 

うちは、色々試しましたが、時間の余裕と根気がなく、結局、続かず。残りの三割に分類されますね。

 

試したものは、歯みがきシート、犬専用歯ブラシのコロコロ…。歯磨きガムなど。

 

そもそもウチのチワワは、超小型犬種だけあって、体重が少なく、2〜3キロ弱。相対的に頭も顔も、当然歯も小さい。

コロコロの歯ブラシなんて大きくて、嫌がってあたりまえ。

私は続けることができませんでした。

 

三カ月に一度、人間の私は、歯の定期検診を受けています。最近、あまり綺麗に磨けず、あるものを勧められ使い出しました。

はっ!

これはっ! 歯がつるつるになる!

やりやすい!

おまけに安い!

 

あ!これは犬にも使えるかもと。

早速、買い求めました。

やはり、先だけがブラシになって小さいから、小さい口、小さい歯にもなんとか届き磨ける!

 

今までは、口にすら入らずで、これじゃあ、ただ、いやなことしてるだけやん!と感じてました。

 

やりたくてもなかなかやれなかった歯みがき、これなら、なんとか!

ぜひ一度、試してみては、いかがでしょうか。

今度こそ、うまくいくかもしれないですよ!

ちなみに価格は、ドラックストアで200円程度です。

 

f:id:watayuka0000:20190506215453j:image

先だけの人間用歯ブラシ(黄色)と

コロコロ歯ブラシ(水色)

 

今日も一日本当に、お疲れ様でした。

f:id:watayuka0000:20190506214955j:image

 

つぶやきやもっとよい方向があるよーなどございましたら、賛否両論、おまちしております。

watayuka0000