☆毎日一粒万倍日☆

★毎日が一粒万倍日になりますように! いろんなことがある日々をたくましく生き抜く成功への道のりブログ☆ 居場所みつけたい、つくりたい いくつになっても自分らしく生きる かわりたい かわっていきたい 変化を恐れない こんなことを思って 願って いきてます。

突然、高熱が続く…⁈

お久しぶりです。

watayukaです。

 

今回は、突然、高熱がでてしまい、どのような経過をたどったのか、記録したいと思います。

 

2020/4/14に通院した翌日から高熱が出てしまい、いろいろあって、やっと入院し
この非常事態宣言発令などと言う非常事態に、私もまた体が、非常事態宣言を出しておりました。なんちゃって…😅

 4/15 から毎日38度の発熱や筋肉・関節痛、ごはんもほぼたべられず。カロナールが効いてる間だけが束の間の幸せでした。
高熱が初めてでた翌朝は、会社の人からすぐに、コロナではないかといわれました。
そのあと、保健所に電話して相談したら、
まず主治医の先生と相談してみてと。
多分、コロナというより、持病の悪化かもしれないとのこと。
翌日に、主治医が不在の為、専門の先生に診てもらいました。熱があるため、個室対応で、抗生剤と、薬をもらって帰宅。その時もコロナではないでしょうと、他の検査もなし。

その後、高熱は続き、

 4/21 主治医の先生に診てもらいにいきました。血液検査の結果、即入院となりました。診察はもち、個室対応。
こんなご時世ですから、コロナウィルスの検査するのかな〜と思ったけど、しなかった〜。インフルの検査は念のため、してくれて。炎症反応の数値が22❗️通常の人は、0.3以下と言われています。
姉には、連れてきてもらって本当に感謝しています😭もう、限界だったから〜😭

先生は、疑わしい患者さんは、救急にいれるか、病棟に入れるか、これから、保健センターとも相談するから、待ってねとのこと。
先生からは、病棟に入ってもらうけれど、疑わしい患者さんはできたら、個室でお願いしたいと。へーそうなんだ、はいはいと。病院側の頼みなら自己負担はないだろうと勝手に思ってた。
いまは、コロナの症状がなくても、後から他の症状が出てくる場合もよくあるそうで。(でもさー、とりあえず、コロナの検査しときゃいいんじゃね?)

病棟で個室入る時、料金が
一日、1万円!いちまんえん!と知り、
さすがに、びびり。
ごめんなさい❗️
4人部屋でお願いしました💦

いまは、入院してはや5日、珍しくずっとしんどくてうごけなかった。
コロナも、世の中ももっともっと大変だけど、
こっちはこっちで必死でした。

先生いわく、
持病の膠原病の悪化
ウィルスの感染症じゃないかって。両方について、治療しているから、どちらかとは、特定できないそう。

私、今だから言えることだけれど、
コロナウィルスではない、他の病気だろうと思ってました。
うちには、酸素濃度測るやつ、パルオキシメーターがあり、体温計とともに、測っておりまして。いつも、100近い酸素濃度を確認しておりましたから。肺機能は落ちてないと。もちろん、それでは安易すぎですので、私だけ〜。
同居の親にはうつすまいと常々思っておりました。

入院したら、大体すぐ翌日には元気になる私ですが、今回ばかりは、ままならず。
ひどい胃痛と食べれない、ことに苦しんでおります。
だんだん、カラダもきっと復活してくれるはず。しばし、おやすみを❗️

来たるゴールデンウィーク

みなさまは
    Stay Home

私は
    Go Home

            ですね。
ご自愛下さいね⭐︎
そして、早く終息しますように⭐︎

《経過》

4/15夜から4/21朝まで毎日熱が38度前後

痛みや熱で辛い時は、手持ちのカロナール

カロナールは、一日三回、六時間空ける必要があるため、注意して服用

通常の薬は、

 プレドニゾロン 3mg→2mg

 ジルチアゼム塩酸塩Rカプセル100mg

   ベニジピン塩酸塩錠4mg

   ワーファリン

 エディロールカプセル0.75

   アトルバスチタン錠10mg

   ネキシウム20mg

4/21の通院で血液検査結果確認の上、

プレドニゾロンを減量した所でした。

血液検査結果

    4/14

 CRP  1.57

    補体 分かり次第記載

 

CRP 炎症反応の数値  体に炎症などが起きている程度をしる目安。肺炎の場合、10辺りになる 正常値は0.3以下

※補体 膠原病の活動値 数値で膠原病の活動の状態をしる目安

血液培養検査

インフルエンザ検査実施

  

《まなんだこと》
⭐︎熱が出たら→保健所相談→職場連絡→主治医に相談   
⭐︎地元のクリニックに安易に行かない
⭐︎発熱時は個室で診察
⭐︎できたら、入院は個室
⭐︎入院できただけよかった
⭐︎コロナ検査は、簡単にはできない

 

 

f:id:watayuka0000:20200430095359j:image
f:id:watayuka0000:20200430095403j:image

 

 

 

♯高熱

♯体の痛み

♯筋肉痛・関節痛

♯大動脈弁置換

膠原病

♯全身性エリテマトーデス

ステロイド服用