☆毎日一粒万倍日☆

★毎日が一粒万倍日になりますように! いろんなことがある日々をたくましく生き抜く成功への道のりブログ☆ 居場所みつけたい、つくりたい いくつになっても自分らしく生きる かわりたい かわっていきたい 変化を恐れない こんなことを思って 願って いきてます。

痛みを治したいだけなんだけどなぁ

こんにちは、watayukaです。

日々、奮闘中です。

 

 

ここは肝臓、ここは腎臓とか言ってくれるんだけど、
この痛みを治したいだけなんだけどなぁ…

毎週行く、足もみの帰宅後、ポツリと言った。

足もみをやってもらいながら、この場所は、肝臓の反射区とかおしえてもらいながら、あしをもんでくれるのですが、

結構、ぐさりと私の胸に突き刺さって、母の痛みを思うと胸が痛く なった。

母の症状は、左側おしりから太もも、ふくらはぎにかけてのしびれ 、動くときに痛む。
犬の散歩もしばらくすると苦痛に変わり、大好きな料理作りも、痛 みが出てきて長時間立っていられずできない状況。

最近は本当に痛みがひどくなって、痛むときに顔がゆがむ…。本人 には言わないけど、たぶん自覚している。今はとにかく、痛くてつ らいのだ。

しかも、この私が、良かれと思って、5ミリのステロイド服用を、 内科の先生と相談して4ミリにしちゃうし、痛みは倍増位の苦しさ のようであった。

初めは、整形外科、次に大きな病院の整形外科、母が見つけた健康 治療院(マッサージと針)、慢性通専門の整体院も通ったけど、 なかなかよくならず、今は若石健康法を試しているところ。

整形外科の見立てでは腰椎の第4、第5が椎間板がつぶれて(変形して)神経の 通り道が狭まっている、だから、痛み、しびれがある。手術して神 経の通り道を広げる方法もあるが、高齢、ステロイド服用、腎臓の数値がよくない等の理由で手術は見 送り、トラムセット(神経痛の薬)を一日3回のんで痛みと付き合っている。 もしも、動けない、歩けないなどになれば、否応なく手術となるが、そこまではいって行っていないのだ。

本当に少しでも母の傷みが楽になればと願っているが、簡単には行かないようだ。

八月から通いだして、十二月からは、少しずつ自分たちでも

足もみをやりだしている。

 

もちろん、肝臓や腎臓、足もみにはいろんな所に効果があるのは、わかるのだけど

苦しんでいる人には、最大の苦しみを取り除く、これが最大の効果なんだと、

しっかり意識して母に接していきたいと思う。

 

最後まで読んでいただき、いつもありがとうございます😊

 

f:id:watayuka0000:20200113162154j:image

 

♯若石健康法

♯神経痛の傷み

♯高齢の神経痛

♯神経痛の苦しみを取り除く