☆毎日一粒万倍日☆

★毎日が一粒万倍日になりますように! いろんなことがある日々をたくましく生き抜く成功への道のりブログ☆ 居場所みつけたい、つくりたい いくつになっても自分らしく生きる かわりたい かわっていきたい 変化を恐れない こんなことを思って 願って いきてます。

足もみのやりやっこ

こんにちは。

 

母の痛みは続く

ステロイド減量で更に激化。

毎週、足もみに出かけ痛みに堪えるけど

まだ、実は結ばず…。

 

調べてみたら、この足もみ

国際健康機構?

WHOの認定うけてる⁈

世界に通用するものであることが、判明。

 

次なる手は、私が母にやってあげるしかない!

土曜の午前、やり始めて。

毎日やるためには、棒を握る手に力が入らないようにしないといけない。

何度も力み過ぎを確認しながら、

片足20分ずつで、足裏、足の甲、足のすねと、ふくらはぎ、膝までもむ。

 

まあまあ、順調で終了。

 

お白湯をしっかり飲んで交代。

 

やってもらうのは、想定していなかったけど、

片足だけしてもらった。

やはり、母は、つかれてしまうようだった。

 

母が治るには

私、プロ級にならんと!ってか。

 

毎日じゃないけど、がんばってみる!

f:id:watayuka0000:20200113162422j:image

 

♯若石健康法

♯足もみ

♯ヘルニアの変形

♯神経痛