☆毎日一粒万倍日☆

★毎日が一粒万倍日になりますように! いろんなことがある日々をたくましく生き抜く成功への道のりブログ☆ 居場所みつけたい、つくりたい いくつになっても自分らしく生きる かわりたい かわっていきたい 変化を恐れない こんなことを思って 願って いきてます。

勝利宣言はいつ?

2020/4/29

なんと!なんと!

夜間の胃痛がおきませんでした!

快挙‼︎
入院して初めて静かに夜をすごしました。

毎晩のように看護師さんにお世話になってましたので。

いつもなら、夜間に痛みが始まり
次々と違う痛み止めをして、6〜8時間は、痛みが続いていて。

4/27夕方から絶食し、飲み物は自由。

飲み物は、さほど消化液が動かないから先生は、問題ないとみて。消化しなければ、胃痛は起こらないだろうとみていた。でも胃痛は、起きていて。

造影剤入れての胃のCTもとり、

目立った炎症は、見られなかったようでした。

消化器科の先生も診てくれ、

CTでも、異常みられず、薬もタケキャブで、食後に、スクラルファート

消化器科としても、主治医の先生がしっかりやってくれてるから、消化器科としては、やることないよって。

 

 

ふいに、昨日の9時から、飲み物をやめてみようとおもってやめてみた!

そうしたら、胃痛が起きることなく朝が来た☀️

なぜか夜中の12時から、一睡も出来なかったけれど
朝からコインランドリーや屋上庭園まで、行くことが、できました!
はなみずき、ツツジがとてもキレイでした。カラダ、軽くなったよ〜😂😂😂

やったー!

ありがとうございました😂

 

やっと痛みから解放。

本当に、本当の勝利宣言!

いつになるかな。

 

《経過》

4/27夕方から絶食、造影剤でCTするも、

目立った異常はみあたらず。

胃薬をタケキャプへ変更し、飲む時期も

朝→夕食後へ。

毎食後にスクラルファート追加。

4/30 胃カメラ検査予定

CRP、少し改善。

 

血液検査結果

    4/14    4/21     4/23      4/27     4/29

 CRP  1.57     22.71   10.87    11.96    7.40

    補体 分かり次第記載

 

CRP 炎症反応の数値  体に炎症などが起きている程度をしる目安。肺炎の場合、10辺りになる 正常値は0.3以下

※補体 膠原病の活動値 数値で膠原病の活動の状態をしる目安

 

 

f:id:watayuka0000:20200502182420j:image
f:id:watayuka0000:20200502182429j:image
f:id:watayuka0000:20200502182438j:image
f:id:watayuka0000:20200502182410j:image
f:id:watayuka0000:20200502182404j:image
f:id:watayuka0000:20200502182719j:image

 

 

 

 

 

膠原病

♯全身性エリテマトーデス

♯ひどい胃痛

ステロイド服用

膠原病悪化